元eighterとKinKiヲタで、パリピポDVD観た

ジャニーズWESTの1stツアーのDVDです。

ずっと姉が部屋に取り込んでたので今頃感想書いてる。

でも一々は根性ないのでざっくりと。

あ、姉は元eighterですw

 

パリピポは買ってなかったので、そこの楽曲はDVDでお初だった。

ジャニストって自分はどっちかってぇと舞台やコント、メイキングが好きで歌はあんまり(笑)

何故かというと、カッコいい楽曲が好きなのに、シングルはコミック路線走ってたから。

デビュー曲『ええじゃないか』?なんか…w

でそこから先もシングルは相変わらずだし。でシングルはカッコ良さそうなMV付きだけ買ってたw

少クラでカッコいい楽曲あるとちょっと嬉しかった。

 

さてパリピポDVDです。

相変わらずな関西色のコミックソング的なのあるけど、ライブで聴くといいね〜(笑)なんか楽しそうでいいわ。デビュー曲もステージ披露から決めたって話だが、ステージ映えする楽曲かもな〜。

会場は神戸ワールド?ここ、こじんまりとしてて好き。

お客さんも前回ほど地蔵じゃないw

いや〜w前のDVD見て余りのお客さんの大人しさにびっくり。目の前にメンバーいても他所向いてたり地蔵だったりw

なんで?新規?自担以外はスルーかw若い子多い。つうか松竹座のお姉様方はどこ行ったw埋没したか?

神戸はそこそこ盛り上がってて良かった。

 

アカンLOVEでわろたw

お淳太様www小瀧は普通に可愛かったがwいきなりな中間のあの弾け切ったリアクションにwww

アキトは二度見してるし、お客さん退いてるwww

いや〜おもろい(笑)シゲは普通に乗っかってたけど、普通に可愛い。小学生のノリだし。

でもパラパラ大好き。

神ちゃんのキレキレダンスいいよね。

 

姉は元eighterなんで、

「ジャニーズって振りよくやるの?」

と聞いてみる。

「手振りあるのは大概する。初見でも踊る。eighterはそんなもんと思ってるw」

なるほど(笑)

「でもWESTは関ジャニ∞よりは手振りの難易度高いから、手振りやれる楽曲全部で振りやるのはビミョーw」

なるほどな(笑)KinKiなんてジェロマのペンラ芸とかΦとか…あんまないもんな〜。ほぼ野鳥の会で双眼鏡握ってるw

 

キミコイ面白いね〜。

このての歌謡曲調で舞台みたいな世界観の楽曲歌えるグループって余り居ないような。

姉「しんちゃんこの前ABC-Zならイケるかもて言ってたw」

「えwwwでもエビはもうちょいソフィストケートされたというか…せいぜいが砂のグラスまでな気がする」

「歌謡曲調は∞が初期にやってたから関西特有なのかな〜」

それ言ったらKinki Kidsも歌謡曲(笑)

でもこういう世界観好き。

 

パリマニ(でいいのか?w)はカッコいいね。めっちゃKpopだけどw

姉「このラインの楽曲できるのって最近のグループではキスマイかと思ってたが、以前リリースしてたこっち系の楽曲イマイチ残念な仕上がりだった。それに比べたらWESTいいわ〜」

でもレーザーに特効にライティング、DVDはスイッチング多すぎて、全部纏めてダンス見えにくいw

姉「これってスタッフさんと、めっちゃカッコいいの目指して頑張ったんだろうな〜」

確かにw

カッコいいんだけど盛りすぎwww

途中の流星アップの目の表情いいよねー。あれはエロい。カメラマンさんGJ。

小瀧の歌い方いいねーと言ったら、姉も好きでCD楽しみに聴いたら、普通に歌ってたらしいw残念(笑)

姉「小瀧のステップがいいよ〜」

リピったがどこかよく分かんないwいやスイッチング多すぎだってw

姉「この曲を、ジャニーズのそれぞれのグループにやって欲しいわ。どのグループが一番カッコいいか」

う〜んwキスマイか?

でも。

「それ…堂本光一がダンサー引き連れて踊るのが一番クオリティ高いと思う」

姉「駄目、それ却下wグループじゃない。ソロは除外w」

なんやねーんー!光一氏こういうKpopっぽい(つうかEDMか?)曲似合うぞ。ガツガツに踊れるぞ(笑)

 

「ジャニストって歌とダンスのレベルがちゃんと揃ってるよね」

姉「これぐらいレベルあるとガチガチに揃えてなくても楽しいよね〜」

「いや一応振り固めしてるらしいからw」

姉は平成のダンス好きなんだ。

「ジャニストはアクロバット神ちゃんと濱ちゃんいるけど、キスマイはニカと千賀かな〜」

ここまで特化してアクロバットはやらないけど。

姉「でもあそこ全体的にダンス上手い訳じゃない。つうかなんか汚いんだよね」

汚いってwおいwww

姉「WESTの方が品が良い(笑)育ち良さそうというか。∞は雑草だし、ヘイセイはおぼっちゃまw」

「キタミツは両親教師だぞw」

姉「ありゃw」

∞にくらべりゃガツガツ感は少ないけど、適度に品は良く、平成やセクゾ程お子ちゃま感はない。

「勝利と小瀧同い年とかw」

見えんw

姉「そう考えりゃ風磨と健人も幼いしな〜」

 

つらつら観ながら、

姉「アキトは歌濃いんだよね〜」

「手越もじゃん」

姉「だから好きじゃない。アキトはさ〜、なんかこっ照り豚骨味で」

「うわwそれ当たってるけどキャラからの連想ちゃうんwww」

 

アンコールのコールが『ジャニスト↘、パン、パン』な件。

『ジャニスト』って発音、イントネーションが最後下がるんだよね。聞いててテンション上がらない。

普通はコールって、イントネーション上がる場合が多いように思う。『キンキ↗、パン、パン』とか『エイト↗、パン、パン』とか。

違和感〜。

姉「まだWESTの方がよくね?」

あ、音節か?3音節の方がしっくりくるのかもな〜。

姉「つうか、ジャニストって何よwジャス民?うわ^_^;どうしてそうなったwダサ過ぎだろw」

「ジャニストは知らんがジャスミンはラジオで案を募ったらしい。花言葉の意味も良かったと中間言ってた」

普通にジャニスト、ジャスミンて言葉をメンバーも使うよな〜。

姉「ジャスミンはともかくジャス民はな〜w」

まぁまぁ(笑)

話違うがKinKiがMCで『やめピュア』て言ってて、へ〜本人達もやめピュアって言うんだ〜と思ったことあるwジャニって結構略すよね(笑)

 

と、後半全くDVD関係なく、DVD見てた姉と私の雑談なったがw

楽しかったです。

 

あ、挨拶の「俺達〜」的なとこで銀テかなんか飛んで。

「こんなとこで飛ぶん?」

姉「飛ぶよ。∞でも飛ばしてたよ」

「KinKiじゃ特効はあくまでも楽曲の世界観と連動したイメージだったw」

だから特効等は楽曲中。

そっか〜。グループによっていろいろあるんだね〜。

 

セット。

姉「今時のジャニのセットって2年目でこんなに金掛けてくれるものなの?それとも流行り?これが標準?」

姉はしばらくバンギャやってたから最近のジャニのステージングがよく分からないと。元々∞のファンだったから、デビュー後の∞と、衣装やステージを比べてしまうらしい。

若手にも関わらず金を掛けてくれているのか?

それとも最近のジャニのステージセットはこういうオシャレなやつがデフォなのか?

さぁ(笑)

私もよく分からないw

私行くのは、KinKiと光一ソロと剛ソロw

KinKiはドームだししっかり金かけてる。

つよっさんソロは方向性違う。光一氏ソロはなんのかんの言っても実績あるし本人こだわるからクオリティ高い。

でもジャニストのステージ、セットや照明がオシャレで安っぽくない。噛んでる企画会社がセンスいいとこ使ってるのかな〜。

以前舞台系の方のライブがやたら光一氏ソロのステージに似てて???(・・?だったら企画会社一緒だったというの聞いた(笑)

そういうのもあるんだろうか?

まぁ、良い分には一向に構わない。

どうかスタッフさん、これからも宜しくお願いします(笑)

 

で、さっき車でようやく購入したパリピポのCDかけてたら、同乗の弟が、

「これ耳に残るな〜」

とリピった楽曲がアカンLOVEでしたwww

 

もひとつ。

姉が内輪引っ張り出してきた。昔買ってたやつ。

「懐かし〜」

と言ってたが、私初見w

f:id:shin51244:20160531160756j:plain

 

うげげw

めっちゃ可愛いやん。

 

f:id:shin51244:20160531182325j:plain