ジャニストのどこが好きなのか? 動画を観て

さて。

KinKi Kidsファンの自分がなんでジャニーズWESTにハマっちゃってるのか。
考えてみるに。


多分…楽曲なんだろうな(笑)
いや、それぞれのキャラが好きっていうのなら関ジャニ∞も好きだったけど、ここまではハマらなかった。
違いは?
多分楽曲だ。
これ↓なんかめっちゃ大好き。


ジャニーズWEST 狂愛三部作

 

元々KinKiは、
光一氏が好き
→光一氏の好きなつよっさんも好きになり、ふたりが好きに
→KinKiの楽曲結構好き、特にマイナー調ダンサブルな楽曲が大好き。つよっさんソロはケリーさんの頃が好き。光一氏ソロはダンサブルなんで結構好き。
→最近のKinKiの楽曲は自分的にイマイチ。但し今回の『薔薇と太陽』は久々にテンション上がったw是非聴いて下さい。

なんで、ジャニストの狂愛3部作はドンピシャだw
こういう曲大好き。
いくら個人を好きでも楽曲好きじゃないとな〜。


加えて、関ジュからのデビューであること、デビューの経過、各人の魅力ーーーかな?


関ジャニ∞も結構好きだったけど。tornとかレイニーブルーとか好きですw
でも全部好きって訳でもないしな〜。メンバーのわちゃわちゃ感が好きで、がむしゃらに爪跡残そうとしてるのが見てて応援したくなったというか。
キスマイはデビュー時から何枚かシングル買ってたw


で、ジャニーズWEST
とりあえず関西ジャニーズは好きだからちょこちょこ見てた。でもってドラマは好きだから、ドラマや映画に出てたら見てた。
デビューシングルもご祝儀代わりに2種買ったw10000文字インタビューは立ち読みだw
デビューの経過は知ってた。デビュー会見で最年少の小瀧面白いな〜と思った。


きっかけは?何だっけ?
春に関ジュの『目指せ♪ドリームステージ』見に行って、『京都太秦行進曲』のメイキング見たくなってリピってた。で、『忍ジャニ』のメイキングも探したんだ。
と、丁度姉がジャニストに興味持って、二人でセカムズ見てた(笑)
近くに同じように好きな人いると、ハマるの早いね〜。あっという間に沼地ですw


で、どこが好きかというと。
勿論個々のメンバーは好き。皆が好き。誰と誰の絡みが好きとか誰推しとかあんまない。強いて言えばドラマで見てたからシゲや照史かな?シゲが淳太に絡んで本気でウザがられてるのとか好きではあるがw
ここに至る経過もストーリー性あって好き。すまんw言い方が顰蹙かもだがw

で、楽曲は。
一番最初に見たのが『なにわ侍』だった。
あ、いや、「ええじゃないか」か。あんま好きじゃなかったwがちゃがちゃしててw
ま、ご祝儀買いだったしな。
その後『なにわ侍』と『太秦行進曲』DVD買って。なんでだろ?(笑)多分興味あったんだろうな。アルバムも普通に買ってた。
で、いろんな楽曲あるんだね〜と思って。動画漁ってカッコイイ系の楽曲のビジュアルにびっくり。ダンス上手いしカッコイイ(笑)


さて。
そこから姉と一緒に初回盤を探す。
うわ…なんやこの価格w中古ショップにも殆ど出回ってない。勿論新品はないしw
JEだから出荷数が少ないのと、キスマイみたいに複数売商法あんまやってないのと、新規多いのと、まだデビューしてそんなに経ってないから降りて手放す人間がいないw
とんでもねぇ(笑)


たまにちょい前のKinKiのDVDの初回盤とかで、んん?て価格のものがあったりするがw
JEのって発売週に店頭に無いこと多いもんな〜。新規は通常盤買えと?新規にこそ初回盤買って貰って楽しんで欲しいんだけどな〜。
明日はKinKi Kidsシングル『薔薇と太陽』リリース日です。宜しくですw


だから今回はジャニスト初回盤はきっちり予約したぞw通常盤はどうなとなる(笑)


で。
ジャニストはカッコイイ楽曲が好きだ。コミカルなの多いけど。
コミカルな大阪チックな楽曲イマイチどうでもよかった。
で、そのイメージが覆ったのが少クラで見た『3,14』だったwおもろいやん(笑)
でもってライブDVDの『あかんLOVE』でw
お淳太様wwwあれ見る為に何回もリピってて…楽曲普通にええやん(笑)
歌詞は切なくて。楽曲は耳に残る。
今んとここの楽曲が一番好きですw


EDMていうのか?ジャニストのそっち系の楽曲が好き。
でもって歌は下手な人間がいない。藤井流星が音域狭いがラップは嵌る。で歌上手レベルが桐山照史神山智洋、濵田崇裕。重岡大毅小瀧望中間淳太も普通に歌える。7人で層が厚いし表現に幅がある。これは大きい。余り他のグループと比較したくないけど、これだけ楽曲の表現でバリエーションつけれるグループはそうそういない。7人で良かったね〜。これ4人だと苦しかったぞw

 

ダンスもマジに踊ると上手いなぁと思ったのはコンサートのドキュメントを見て。本編はライティングとカット割りに凝り過ぎてダンスが見難いw
そりゃ神ちゃんや濵ちゃんいるしな〜(笑)照史や流星も入所前からダンスしてたらしいし、小瀧もダンス好きなんだろうな〜と思う。シゲはいつも一生懸命だし、運動音痴だという淳太でさえちゃんと踊ってる。新曲なんて一番振りが可愛いよねw


踊るジャニーズって好きだ。アイドルは踊ってナンボだと思っている。
だから昔はSMAPで中居君のダンス見るの好きだったし、出始めのキスマイのローラースケートとか、JUMPの揃ったダンスとか。V6も、へ〜と見る。KinKiはふたり踊ってると狂喜乱舞だw


だからカッコいいダンサブルな楽曲大好き。ライブドキュメント見てた姉が、
「普通ドキュメントの踊ってるシーンなんて余り面白くないんだけど、この子達だったらずっと見られる」
と(笑)
なんでかな〜。でも見てて楽しいんだよね。好きだからか?よく分かんないけど。

ちゃんと踊れるってのは強いよね。やっぱそこはJr歴長いしな。ちゃんとお客さんに見せられる技量持ってる。


ちゃんとクオリティがあって尚且つ楽曲が好きで、メンバーそれぞれが好き。
結局はありきたりだけどそんなとこかな。
デビュー3年目だけど、全体的なクオリティは他のグループに負けてないし、伸び代もある。むしろこれからの露出に期待する。

これ『パリピポ』通常盤聴きながら書いてます。いいよね〜。大好き。