読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

佐野君の合宿所話

KinKi

女性自身だっけか?

立ち読みですw
佐野瑞樹君の合宿所話。


最初は中居正広城島茂と一緒だったらしい。
彼等が出て行って、Kinki Kids堂本光一堂本剛が。

そんな話が載ってて、楽しかった。
どヤでもふたりしてめちゃ懐かしそうに佐野君の話してたことあって。
仕事ではふたりの方がドラマ主演したり、佐野君バックだったりしたけど、佐野君はちょっとお兄ちゃんで、合宿所では本当に楽しかったんだろうな~。中学生でちっちゃくて人懐こくて可愛かったらしい。

 

光一とはF1や趣味の話で盛り上がった。
剛とはそういうことはなかったけど、賢いこだっだと。
で、中居君や剛はトークが上手かったな~と。
なかなか上手く喋れない自分。そしたら剛が、
「会話はリアクションが大事なんですよ。佐野君は自分が喋ろう喋ろうとするから空回りする。そういう時は皆の話をよく聞いて相槌を打つとかのリアクションをする。でもって相手の話に乗っかればいい」
と言われて、やってみたら本当にちゃんと会話に乗れた。子供だったけど剛すげぇと思った(笑)
ーーーと。

 

あの事務所で、CDデビューはしてないけど、ちゃんと自分で立ってる佐野君。
先日のまいジャニでコッシーと文ちゃんが対談してた。関東と関西でJrな二人。越岡裕貴が29、浜中文一が28。それぞれ入所歴は19年と18年らしい。
デビューは?とか結構微妙な話もしてたが、文ちゃん、最初は斗真みたいに俳優でいこうかと思ったけど、自分の道を後輩の為にも切り拓きたいと。
ジャニーズJrだからって皆がデビューできる訳ではない。多分文ちゃんや室龍太は…。運も必要。その時に上手くグループで活動できてたかどうかとか。でもって世の中には違う世界も、また芸能界でも違う事務所もある。何を選ぶかはその人次第。
でもできればずっとあの事務所で活動を見ていきたいなと思う。
デビューが総てじゃない、デビューしなくてもちゃんと仕事ができる事務所であって欲しい。本人達はしんどいだろうけど。

現実問題として、デビューしているか否かで扱い違うしな~。
文ちゃんがんば\(^o^)/

 

 

 

 

で、後日この部分アップされてた。

http://jisin.jp/serial/johnnys/johnnysinfo/24023 #女性自身

 


「僕が合宿所に入ったころ、中居(正広)くんや城島(茂)くんがいました。中居くんにもお世話になりましたね。よくご飯をごちそうしていただいたし、野球ゲームにしょっちゅう付き合わされもして(笑)。

1年後に中居くん、城島くんはいなくなってKinKi Kidsの2人が入って来ました。まだ中学生で、めちゃくちゃかわいかった。面白くて人懐っこかったですね。

(堂本)光一とは野球や車、ゲームとかの趣味が合ったので、よく話をしていました。(堂本)剛とは共通の趣味はなかったけど、とにかく話がうまかったので『どうやったらそんなにうまく話せるの?』と、聞いたことがあります。

合宿所って、みんなで夕食を食べておしゃべりをするんです。そこで話のうまいやつと下手なやつに分かれる。剛とか中居くんは当時から話がうまくてすごかった。俺は『もうお前はしゃべんなくていいよ』って言われちゃうほど、話の腰を折ってしまうタイプ。だから話のうまい人に憧れましたね。

剛からは、『しゃべることよりリアクションだよ。佐野くんはしゃべろうしゃべろうとして人の話を聞かないから、会話の流れに乗れない。まずは人の話を聞いて、それに対していいリアクションを取る。笑ったり、“それ、なんとかっすよね”と話に乗っかるとすごくいいよ!』って。

そのあと実践したら会話の流れに乗れるようになって、このコはすごく頭のいいコだなと感心しました。まだ子供だったんですけどね(笑)」