『えひちゃんずー』BL回の橋本良亮を見て

先日えびちゃんずーを見た。
こちらではちと遅れて放映のBL回を。
実はその前週に文ちゃんの回を見てた。たまたま予告ではっしーと塚ちゃんのキスシーンを見て、ナンダコリャと(笑)

 

さて。
BL設定の実写をABC-Zで。
いや驚いた。
はっしー…演技上手い。
姉と見てたんだが、
はっしー演技上手いね。なんでそういう仕事帰来ないの?」
「確かBAD BOYS出てたよ。シゲ目当てだったから劇場版しか見てないけど」
「この年代だとJrの時に何かしら推されてドラマ出てる筈なのにな〜」
山田や裕翔と同世代。
途中からABC-Zの兄ちゃんsと一緒にされ、若いのに括りが年長になってしまってる。
ABC-Zに入って直ぐは結構可愛くて人懐っこくてお馬鹿で、すばると親しくなったのもそのキャラ故だろう。
BAD BOYSで『関西から独り出演する重岡を宜しく』と、すばるから言付かっていたはっしー。ありがとねー。


なのに最近は鬱屈したイメージが多い。
セカムズ出てた小瀧に、
「オキニはいいなー!」
なんて言ってみたり。
いや小瀧オキニじゃありませんから。むしろ照史の方が(笑)
あと紫耀が東京JrでQAコーナー出て来たら結構イジってた。
いきなりダイエットしたりとか。情緒不安定?と感じる言動。
まあ無理もないかも。
まだ若いのにABC-Zにいる限りは兄ちゃんsと同じ括りになる。
姉「もっと個人仕事回してあげればいいのに」
「舞台はちょこちょこやってるよ」
姉「いやドラマとかもさ。この年代でこのビジュアルでこの演技力ならもうちょい演技仕事あると思うのに」
「演技は小瀧より上手いよね」
姉「うん」
姉は小瀧担w
私シゲの演技ナチュラルで上手いと思うけど、この前の『スカッとジャパン』のシゲの演技より、今回のえびちゃんずーのはっしーの演技の方がナチュラルで上手かったと思う。
ーーー『スカッとジャパン』のシゲの演技は、後ろに錦戸亮の演技が見えた。多分シゲが亮の演技好きなんだろうな〜と思わせる演技。ありゃイマイチだよ。ーーー

 

あれだけちゃんと演じられるのに、ヲタ向けの舞台にグループ括りで追いやられ…。
姉「はっしー不憫」
いや、そんな。見も蓋もないw


最近若手の映画結構多い。
少女漫画原作多いよね。
健人、勝利、小瀧、紫耀。
山田、裕翔は違うけど。
あとジャニーズ以外も多いよね。菅田とか中川とか新田とかガンちゃんとか。
あ、そういや重岡も少女漫画原作映画だったわ。
少女漫画原作で、若手イケメン使って、手堅いオッサンの監督が、手慣れた風な商業ベースの映画を作り、キャスト人気と原作人気で程々の集客を得る。
キャストにジャニーズ使うと宣伝にも協力的。
で、量産?
余りに多過ぎて、原作ファンならともかく区別付かない。
と言いつつ『プリンシパル』に姉と5回見に行った(笑)『溺れるナイフ』でさえ3回ぐらいしか行ってないのに。

 

あ、話ずれた。
はっしーが、ABC-Zじゃなければ。もっと演技仕事もあったのかなと思った。
デビュー組ってそこそこ映画やってるし。
…と、ここまで書いて…あ…ABC-Zも映画あるじゃん。主演塚ちゃんだけど。
そっか〜塚ちゃんか〜。確かにはっしーじゃジャニ王道になってキャラ被るか。皆キラキラで勝負だものね。その点塚ちゃんはその辺のキャラと被らない。めっちゃニッチだ。
う〜ん。事務所は事務所なりに考えてやってるのか?


にしても惜しいな。
なんとかはっしーに、本人がやり甲斐感じるある程度露出ある仕事を回して欲しい。

と、『えひちゃんずー』BL回を見ての感想です。
BL全く関係ないw

 

てか重岡大毅に、地上波ドラマをバーターでいいですのでどうかお願いしますー!

 

全然関係ないが、

はっしーと塚ちゃんの役をシゲと淳太でやるとおもろそー!」

妹「それ単にメンバーカラーが被ってるから連想したんじゃ」

あらホント。赤と黄色だわw

あのグラビアアイドル腐女子さんの演出時のツッコミが面白かったです。

WESTは腐売りの対極にあるから、ああいう企画しても最後めっちゃおちゃらけて落とすだろうな〜(笑)

シゲがキャッキャッ抱き付いても電柱に止まった蝉ぐらいに全く無反応な小瀧。WESTって仔犬がじゃれてる感しかない。

はっしーもこういう雰囲気のグループならもうちょい…いや言っても仕方ないだろうけどさ。

ほんとグループの構成メンバーって大事だね。

よくぞあそこで7人と言い続けてくれたものだ。

この7人だからこその空気感。

 

 

いやABC-Zが悪いと言ってる訳じゃない。

ただ…空気感はグループによってそれぞれだよね。

ABC-Zだからこそというファンも勿論いるだろう。

あくまでも他グループファンから見た感想でした。