『宇宙を駆けるよだか』再読

宇宙を駆けるよだか
今年の夏にNetflixで配信なんだね。
2月か3月頃だっけ静岡でロケしてたの。
楽しみだー!

最初聞いた時は、
”え?またNetflix?地上波じゃないんだ…シゲのドラマは待ってたけどさ…”
と。
小瀧望藤井流星や濵田崇裕のドラマや映画が続く中、一向に聞かない重岡大毅の役者仕事。
勿論それぞれの役者仕事は嬉しいけど、一番役者で期待しているシゲに全く来ない。
『スカッとジャパン』は…イマイチだった。冒頭の表情とか。役者仕事久々過ぎて忘れたかw途中の受けの芝居や最後の表情は良かったけど。
やっぱある程度コンスタントに仕事ないとね。
いや『炎の転校生』はやってたけどな〜。


宇宙を駆けるよだか
原作知らず。ネットの無料配本で1巻読む。
ん〜火賀がシゲ?しろちゃんが神山智洋
原作しろちゃん背が高い設定だが大丈夫か?(笑)
なんかよくわからん!結局ネットで3巻予約するw

読んで。
結構面白かったが後半目まぐるしいな。原作同様端折るんだろうが。
入れ替わりドラマは演技力がいる。
演技力不足だとなんじゃこりゃにしかならない。
民王が面白かったのは菅田とエンケンさんの演技力の賜物だろうし。
ヒロイン役と入れ替わりの女の子大変だろうな〜。
家族も一緒に読んでた。
姉「割と面白そう」
「だけどどっちかというとやっぱ神ちゃんが主役っぽくね?」
姉「そうかな?シゲの役オイシいと思うけど」
「でもまた当て馬感がw」
いやほんま。主人公の親友で途中彼女といい雰囲気になりつつも…という良い人。まさしくデビュー時にシゲがやりたいと言ってた役柄で、『溺れるナイフ』の大友(笑)
またかー!
姉「でもシゲに合ってる」
確かにw


てのがドラマ決まった頃の感想で。
今ふと原作本手に取り、久々に読んでみた。
…あれ?
火賀役…というか火賀の器役も含めてだが、結構オイシいじゃん(笑)
入れ替わりは女の子役の方ばかり注目していたが…。
いや〜この2人の役をシゲと神ちゃんが演じると思うと、面白いな!
二人共演技力あるし。
楽しみ。

でおまけページで主人公の女の子と火賀がしろちゃんについてどんな人?と聞かれて、その世話焼きの様子に、
「おかん!」
と声を揃えて言ってたのが…まんま神ちゃんだ(笑)

ジャニーズの映画出演とかの場合って、4、5人見繕ってそこから選ぶ場合と、最初から事務所がこのタレントでっていう場合があると。
小瀧やシゲはもうそのままダイレクトっぽい。利息は向こうから声を掛けてきたみたいだけど。
炎転は最初からまずジャニーズWESTというキャストが決まっていて監督とかがそれに合う題材探して炎転オリジナルストーリーになったらしい。
今回も多分事務所が話持っていったんだろうな。
ストーリー自体も入れ替わりで実写も興味深い。ただ原作結構ブラックだったりするがwこの辺のテイストはどうなるんだろう。

今年は地上波でSexyZoneを推すし、キンプリもくるから、演技力もキャリアもそこそこあるジャニーズWESTネットドラマに押し込めといて…的なことだと怒るぞw
まぁ有り得るけど。
ファンとしては提示されたエンターテイメントを美味しくいただくしかない。
ネットドラマだと番宣とか一切ないし結構ひっそりとして知る人ぞ知るなとこが辛いよな。
まだ関東ローカル深夜ドラマがマシな気がする。
そういう炎転てどうだったんだろう。評判とか実績と全く聞かないということは…。あ、でもまたドラマ仕事がWESTに来たということは、それなりに良かったのかな? 
業界では、炎転のせいで日本制作のNetflixドラマは終了って言ってた人もいたけど。

夏ということは、8月だったとしてもあと4ヶ月。
楽しみだ!