ジャニーズWEST なうぇすとコンDVDを見て

昨日から今更ながらのフリック入力に挑戦w
今まで変えるの面倒だからとずっとキーボード入力。でもタッチミス多いのよね。
ひょっとしてフリックの方がタッチミス少ない?とやってみたら案の定少ない。ん〜取り敢えずやってみるか。
でもくっそ遅いなw慣れるしかないのか?コツってあるのかな?
当時スマホの入力に苦戦していた淳太の心情を味わいつつw


さてジャニーズWESTのなうぇすとDVD見た。
最後の方の淳太からシゲに絡んで来るところとか可愛かった(*´∀`)
シゲがちょい嫌そうなのが笑えたw
どうしてもシゲを探してしまう。あと淳太。そうか〜私はシゲじゅん寄りなのかと納得したw

あとBelieverだっけ?
フードは誰や?と思ったら淳太だった。おまけにメガネ掛けてるしw
なんか意味もなくヤラれた(笑)

全体的に映像ロングが多くね?
そこは寄りで見たかったー!ての結構ある。
あと貴重なシゲパートなんだからもうちょい寄ってよ!てのもあるw
シゲ、センターと言いつつ…だからさw

かみりゅせユニ見た妹が、
「衣装がアメ村みて〜」
とw
「いやでもシゲと比べたらマシかも。シゲふっつーの衣装だ」
色味少ない。
ま、正統派っちゃ正統派。

姉「シゲ踊りキレないな。てか踊る気あるんかいw」
「え?そう?キレ無い?」 
姉「キレというかダンス曲はそりゃ踊ってるけど、他の曲は踊るの放棄してるじゃん。踊る気無い。もしこれが自担なら許せん」
え…そうか?
そりゃ1人だけ違う動きしてる時あるけど…。
なんでかな〜。
多分体力はあると思う。振り付け入るのは遅いとは聞く。

いやダンスは何も思ってなかったが、歌はなんか歌い方クセあるよなと。投げるように歌う。語尾の扱いが雑い。
それは思ってた。

なんだろ。なんか悩みでもあるのかな。
思い詰める質らしいけど。
ジャニーズはライブが一番だから…そこは手を抜いちゃ駄目だ。
いや、手を抜いているとは思いたくない。
なんか理由があるんじゃないかと思うんだが。

なんなんだろ。

ん……シゲ…がんば。

で。
姉の言ってたシゲを検証すべくDVD見てたんだが。ダメだ。よく分かんねー。
そこまで手抜きしているようにも感じられない。
某掲示板でシゲのダンスを叩かれてたことあった。その時は理不尽と感じたが、あれは謂れの無い非難ではなかったのか?
もうちょい見てみるか。

神ちゃんのペット。
妹「クオリティいまいち」
「そうか?ちゃんとしてると思うけどな」
妹「聞いててヒヤヒヤする。これなら普通のプロの演奏がいい」
そういうことか(笑)
姉「神ちゃんのペットより、神ちゃんのペットのボイパがか聞きたかった。そっちんが凄いよ」
う〜ん確かに。

大晴のワイパーおもろかったけど、あそこまで尺要らん。キンキコンMCのふぉ〜ゆ〜思い出した。きっと後輩思いのシゲなんだろうが。


さて、一両日経ったが一向に上達しないフリック入力
シゲそこまでダンのスキレがないともやる気ないとも思えないという途中経過w


ドキュメントの流星whatの時のあきしげのお遊びかわえぇ。こういうの好き。

キンチャンの最初の方、淳太のパートの後で淳太をダンスに誘うシゲと、その後シンメで踊るしげじゅんが好きー!
姉「このシンメ感がいい」
はい(笑)

普段映像作品は車載ナビで流している。
だから画面ちっちゃいw
おまけに運転してるからほぼ見えてない。
かと言って家でテレビで見るの面倒くさい。
仕方ない。地道に見ようw


と、ポチポチ書いてる間に初動出た。

ジャニーズWEST★ 【映像作品(DVD+BD)】

2014/14/17 *3位 *33,930(19,601+14,326) なにわ侍ハローTOKYO!!
2015/06/17 *1位 *47,611(28,746+18,865) なにわともあれ、ほんまにありがとう!
2015/10/07 *1位 *53,292(31,056+22,236) 一発めぇぇぇぇぇぇぇ!
2016/05/18 *1位 *67,884(38,168+29,716) パリピポ
2016/11/30 *1位 *68,981(39,421+29,560) ラッキィィィィィィィ7
2017/05/24 *1位 *93,851(51,017+42,834) 1stドーム LIVE 24(ニシ)から感謝届けます


2017/10/25 *1位 *81,994(43,945+38,049)  なうぇすと


24コン外せばツアーは地道に微増なんだけど。24コンの売上が謎だわ。
姉「関ジュ時代のファンが懐かしさに買ったとか」
なるほどw

あ、姉は小瀧担だったんだが最近冷めた理由。
姉「小瀧って十代の頃はあの年齢にしては出来た子だったけど二十歳過ぎたらそこまでのインパクトないwせめて十代でもうちょい推して欲しかったわ。今年はWEST露出少ないし。5周年にはドームアリーナツアーできてたらいいけどね」
確かに。

デビュー当時の"てっぺん獲ったる"発言は聞いててちょい恥ずかしかった。その青さが。気恥ずかしいというか。KinKi Kidsはそんな段階を過ぎてから自分がファンになったしね。
WESTが今はそれを言わないのは、闇雲さが減じて現実が見えたからだろう。その道筋が多分リアルに見えているからこそ、無闇にガムシャラには口にしなくなったのか。
姉「それも分かるよ。その類は照史も言ってたし。けどそこで落ち着いてどうする?取り柄はガムシャラさぐらいだろに」
う〜んw確かにな(笑)そこで落ち着いてほしくは無い。

一抹の焦燥感と、期待ともどかしさ。
まだ3年だし、ファンとしては彼らの活動を気長に楽しむ?
でも年齢的には、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、ABC-Zと同年代なんだよね。
悠長に構えてらんない。
個人仕事はいいよ。人生は長い。そこまで焦らなくてもいい。
でもさ。グループとしててっぺん目指したいなら時間は待ってくれない。

姉の言葉や、最年長淳太や最年少小滝の年齢思って、彼らの来年の活動を思う。

そりゃあさ、炎転もあるし、ベストヒットもあるし、シングルもあるけとさ。

シゲにドラマ来ないかな〜。あと地上波全国放送で冠バラを!いやマジで。

てw最後DVDと関係ないじゃんw
さて明日からは車載にドキュメント入れるか。

 

明日はラストレシピ見に行く!もう席取ったw
大吾楽しみ。
シゲは何に出るんだっけか。予約設定したが合ってるか不安w

そして。
これ書いた第一義のフリック入力はやはりままならない。4日経ったのにー。
いっそ音声入力するかw

お付き合い、ども。多謝。

 

 と、これ読み返してたらファミマのCM初めてテレビで見た。

なんか感動。ナチュラルな彼らがテレビの画面サイズでw

31は被り物あったしなwww