読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『薔薇と太陽』聴いた\(^o^)/

KinKi

やっとKinki Kids書いてるw

最近ジャニストばっかでさぁ(笑)

昨夜のどヤで新曲OA。

16:43の辺から楽曲です。

youtu.be

 

おおっ!

 

「薔薇と太陽」 
作詩・作曲:吉井和哉 編曲:船山基紀  
 
久々にめっちゃわくわくする(*´∀`)
他の楽曲の作家さん方も楽しみ。
 
つよっさんの歌い方ちょいラフ?KinKiでは結構かっちり歌うけど。
でもって光一氏もどっちかっていうとソロの時みたいな色っぽい歌い方(笑)
いいなー!\(^o^)/

f:id:shin51244:20160615000636j:plain

 

これは拾いものですw自分で起こす自信ないw

まぁどうせ7/20には分かるけど(笑)

ジャケ写は斎藤工さんだよね。楽しみ。ファイルもだよね。

 

でもって以前のインタビューについて言及されてた方いて。

そういやあったな。日経エンタでの秋元さんとふたりの対談。

あれは変わった形の石のリリースの前だったか?

いやアルバムに秋元氏が作品提供してた時か。

あれ曲は好きだったんだよね〜。

秋元氏の歌詞は分かり易いっちゃ分かり易い(笑)

でもってあれは対談の聞き手が市川哲史さんてのがツボだったわ〜。

どっかテキストないものかw

 

探してみたw

2011年12月の日記にちょろっと引用してたw

『 J-POPが一人称で自分のことを歌うようになって、(虚構の世界を)演じきれる人がいなくなってきた。だけどKinKi Kidsはそれができるから今回のような作品が書けたんだよ』

 と言った秋元氏と、

 K albumは『KinKi Kidsという優秀な"イタコ"だからこそ実現した"夢の歌謡曲ミュージアム"』

と言った市川氏www

 

いや〜好きですわw市川氏。

洋楽やロックの評論家でロック誌の編集長もしていた。一時期隠遁してて舞い戻って何故かオリスタでアイドルのインタビューしてたw

でもってソロ始めてたつよっさんにインタビューもしてたし光一氏にも。その他ジャニーズにも結構関わってた。日経エンタでのジャニーズのコンサート鑑賞特集はめっちゃおもろかったぞw

元々が洋楽畑でその後ジャニーズにも造詣が深い音楽評論家に、あんな風にKinki Kidsを評価して貰えて嬉しかった。

あの頃は15周年に向けてKinKiはこんなもんじゃないぞというのをもっと見せてくれ的な言葉で〆ていた記憶が。

でも15周年何もなかったなw

もうあれから5年になるのか?

どうか20周年は!と願ってるが^_^;

 

まぁいい(笑)

『薔薇と太陽』が来月にはリリースだし。

楽しむしかない\(^o^)/

ファンとしては(笑)

 

まじ楽しみ!

最近のKinKiって、なんか楽曲のテーマが人間愛的なとこ行っちゃって、ドキドキもわくわくも私的には非常に少なく、あんまおもんなかった。

仕方ないからジャニスト行っちゃってたというwww

 

KinKiはデビュー前からしつこく好きだったけど、もう好きって思えないのかな?とちょっと淋しかった。

好きなのはH、I、φ、Jアルバム。KやLは大物作家使えばええんかwと非常に不満だった。

ていうか単に自分の好きな傾向の楽曲じゃなかったんだが。

先だってのシングルのカップリングなんかも、ほぼどうでもええw

いくらふたりが好きでも、楽曲が好きじゃないとこれは辛いものがあるぞ^_^;

もうこりゃジャニストに乗り換えるしかないか…と思っていた矢先の、『薔薇と太陽』。

わぁいー!これ好きー!(≧▽≦)

 

めっちゃ嬉しい。

6月末と7月初めの音楽特番でこれ歌ってくれたら言うことないのに。

ダンス希望!